· 

川越七福神巡り

6月25日(日)にウォーキングで川越七福神巡りを行いました。

午後川越駅をスタートし、一番目の妙善寺から順に天然寺・喜多院・成田山・蓮聲寺・見立寺・妙昌寺と全行程約8㎞を3時間半かけて歩きました。

途中喜多院そばの人気カフェ「カフェ アンティ」(www.cafe-anti.jp 三上副会長の敷地内)でご厚意によりアイスとコーヒーを美味しく頂き、あらためて蔵づくりの街並みを観光したりと川越散策しながら交流を深めました。ほんの数時間でなんと1万5千歩以上も歩いた方もいらっしゃいました。

ゴールの妙昌寺(沼田幹事 宅)で一息ついた後は国有形文化財指定であるイタリアンレストラン「ベニーノ」(www.ristrante-benino.jp)で懇親会を。美味しいお酒と食事に舌鼓を打ちつつ会話もはずみ、梅雨時の半日を楽しく有意義に過ごすことができました。